--------



2010-01-24

藤野芸術の道&高倉山ウォーク

       P1010852_convert_20100124211813.jpg
 長崎旅行の途中なのは重々承知なのですが またまたこの好天に誘われ しかも前日は私の誕生日だったという事もあって この日はお誕生日ウォークと洒落込んできました(?) この写真は 高倉山山頂 彼方に見える山並みが 大変美しい 
   P1010810_convert_20100124211435.jpg
 今回向かったのは JR中央線沿線の 藤野。高尾から2つ甲府よりの駅ですが ここは既にもう山梨県です 

   P1010811_convert_20100124221025.jpg
 藤野は芸術の町としても知られており 今回のウォークもまずは芸術の道から始まります   
   P1010813_convert_20100124212911.jpg
           道の傍ら あちこちに彫刻が見られ 何とも楽しい散策 
   P1010818_convert_20100124213029.jpg
   P1010819_convert_20100124213647.jpg
   P1010820_convert_20100124213734.jpg
   P1010823_convert_20100124213833.jpg

 ここで農村道を離れ いよいよ登山道へ と いきなりの急勾配 写真では分かり難いですが 斜面には真っ直ぐ立っていられないほど この道を3度ほど小さなアップダウンを繰り返しながら 登ります  
        P1010824_convert_20100124214009.jpg

     P1010837_convert_20100124214055.jpg
                最後に尾根道を行き
     P1010842_convert_20100124214211.jpg
         やっと小さな祠のある 第一の頂上に到着 ふー 
     P1010848_convert_20100124215130.jpg
 今度は一気に下り坂 途中またもや急勾配の下り斜面に出くわし まあ 怖かったこと 仕方ないので 夫に先に下りてもらい 私は後からそろそろと続きましたが 時々加速が付いて急斜面を駆け下りてしまい 夫に体当たりしてしまうことも。。。(夫はかなり頑丈に出来てますので ちっとやそっとじゃ壊れませんが)
     P1010853_convert_20100124215317.jpg
 しかし このルートは余り知る人もいないのか 3時間半余りの登山中 誰一人としてハイカ-には出会いませんでした お陰で自然を独り占めできたような気分です 空気もピリッと引き締まって清々しい
     P1010861_convert_20100124215411.jpg
       途中朽ちた沢も渡り 何とか山道を降りきって 再び芸術の道へ
     P1010863_convert_20100124215518.jpg

     P1010871_convert_20100124215632.jpg
相模湖まで戻れば もう藤野駅は目前です よく歩いたなー クリスマス お正月と運動不足気味の体にはちょうどいい活となりました 今日も楽しかったなあ     

comment

管理者にだけメッセージを送る

遅ればせながら

お誕生日おめでとうごさいましたe-313

いいなーバースデイウォーキングなんて!最近の微妙な天気が嘘のようなポカポカv-278写真がkazueさんのブログには満載ですね。私も今年はkazueさんご夫婦のように、好天の日はサクッとウォーキングに出掛けられるような人になりたいです。ご主人のお料理も相変わらず美味しそうで、羨ましい。。。

長崎の景色、ここは本当に日本ですか?という感じですね。こんなに見所が多いところなんだー!って初めて知りました。ハウステンボスのイメージばかりが強くて。下町風の景色も素敵だし、、、やっぱり「坂」の写真が私的には惹かれますね!

No title

めるしー様>素敵なコメントを どうも有難うございます!!バースディ ウォーキングといっても 特別なことした訳じゃなく ただいつも通り歩いただけなのですが 少し遠出して 美味しい空気を吸ってきただけで 私は満足かな!?めるしーさんも いえいえ仲々フットワークの良い方だと 私はお見受けしていますよ!また お互い色々なところに足を伸ばして 旅の話を語り合いましょうね!
 長崎も本当に見所も多く また町の雰囲気も素敵で ここに住みたい!と思いました めるしーさんは坂がお好きなの?では ぜひ神戸にもいらっしゃいませ!
 夫は思わぬ反響(?)に気をよくして また新しい料理を作ってくれました 近日アップしますので 見てくださいね! 
 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
