--------



2009-11-28

横川&軽井沢 ウォーキング旅行記 その④ 軽井沢から小幡へ

PICT4342_convert_20091127151320.jpg
   軽井沢を歩いた翌日は いよいよ最終目的地 小幡という小さな町に向かいます
  その前にまず 軽井沢で泊まったB&Bをご紹介 本国イギリスのB&Bよりおしゃれなこの宿は 京都出身のご夫婦の経営 踊り場の窓から 朝の光がさわやかに差し込みます
PICT4338_convert_20091127151137.jpg

      お部屋はこんな感じ 床暖房も設備されていて 冬は相当寒いのでしょうね
      PICT4322_convert_20091127075145.jpg

 昨晩使ったお風呂場 お風呂は1組に付き40-50分ずつの貸切制度 私たちは昨晩のラストだったので 少し長く使わせて頂きました 最近改装したというお風呂は ここだけ木材がふんだんに使われた日本調 お風呂は日本式がやっぱり一番リラックスできますね     
      PICT4324_convert_20091127075503.jpg

 朝食までにまだ少し時間があったので 朝の散歩へ 空気がひんやりとしてシャープ イギリスにいたときはよく感じた空気です 気分がしゃきっと引き締まるようで リフレッシュでき 新しい一日の始まりに相応しい
      PICT4339_convert_20091127151207.jpg

 こちらが朝食 実際イギリスのB&Bで出される朝食のような豪快さはありませんが 日本人がイメージするところの 所謂 ”英国”という雰囲気にぴったりでしょうか?
      PICT4340_convert_20091127151247.jpg

      PICT4349_convert_20091127151412.jpg
 バスの時間を間違えたため 少し軽井沢駅周辺で時間を潰すことに。。。宿のご主人に教えて頂いた 駅に行くまでにある 小さな公園 ここが実は浅間山のview pointなのだそうです 今日も良いお天気 さて次なる目的地はどんな所かな? 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。お久しぶりです~。
目に鮮やかな紅葉ですね!
子どもが小さい頃は、自然を求めてあっちこっちへ出かけましたが、
最近はとんとご無沙汰で、自然とは縁遠い生活を送っています。
kazueさんのブログで季節の移ろいを堪能させていただいていますよ。
また、美しい写真をお願いしますね~。

あっという間に秋は過ぎ去り、もう冬ですね。。。

Re: No title

June様>返事が遅くなり ごめんなさい お久しぶりですね 本当に 最近やっと下界(?)も紅葉してきたので 軽井沢あたりはもう枯れ木も山の賑わい状態でしょうか?次第に寒くなってきましたねー 12月だから当たり前なのだけど。。。
 イギリスは 湖水地方で洪水が発生して 橋が流され 沢山の家が床上浸水になったようです 最近毎年のように洪水が起こるので 怖いなあ(といっても 今のところ帰る当ては無いので 心配する必要も無いのですが) 
 金曜日にまたお会いしましょう それまで お元気で!
  
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
