--------



2009-10-05

続 パリの落書き

PICT9240_convert_20091003222117.jpg
 以前パリの落書きを紹介したとき ”まだ続きます”と言っておきながら 中々続きを書けませんでしたが やっとこさ です 上の写真は 私の一番のお気に入りです なんてチャーミングなのでしょう 影絵のような女性の姿と カラフルな色使いが対照的で 美しいハーモニーを醸し出しています
             PICT9216_convert_20091003221600.jpg
こちらはまたまた 壁に描かれた グラフィティー 若い男性は泣いているようにも見えますね
             PICT9217_convert_20091003221715.jpg
                 とんがった 怒れる若者(?) 
             PICT9243_convert_20091003223007.jpg
 これは夫が見つけたのですが 一体何処で見つけた 何だったのか さっぱり思い出せません 皆さん 何だと思います??灰皿? 真ん中にあるのは チョコボールかしら?? 
             PICT9241_convert_20091003222419.jpg
 これも恐らく 上の写真と同じようなところで撮ったのでは?と思われるのですが 見ているだけでウキウキしてくるような 楽しいポップアートです 見つめすぎて 目を回さないようにー
             PICT9116_convert_20091003220822.jpg
             何処の風景を切り取っても絵になるパリでは
             PICT9090_convert_20091003220659.jpg
 ビニールのバックの模様すら しっかり可愛い 右端の牛乳びん ”オーレ”という スペイン風の掛け声と 牛乳の”Au lait”を掛け合わせてあるのが 面白い
             PICT9187_convert_20091003221104.jpg
  コンコルド広場で 睨みをきかすライオン 踏ん張った足にも 力が入ってます 
              PICT9416_convert_20091003223427.jpg
                 これは 映画のポスター
             PICT9160_convert_20091003220946.jpg
               古い壁のキズでさえ どこかアートしてます
             PICT9445_convert_20091003223523.jpg

             PICT9208_convert_20091003221428.jpg
 ヨーロッパの冬は 太陽がとても低く低くなるので 人の影もこんな風に長く 長ーくなります
    PICT9451_convert_20091003223857.jpg
       ぼんやりとした 薄明かりにすら 温かみを感じてしまう 寒さでも   
             PICT9205_convert_20091003221209.jpg
                パリの美しさは 永遠です   

comment

管理者にだけメッセージを送る

さすがアートの国

どの写真も素敵ですねー!
そのまま額に入れて壁いっぱいに飾りたいです。
私も一枚目のが、一番好きです。
コラージュ的ですが、これはいろんな人の手でだんだん
こうなったのでしょうか?

パリ、また行きたいなぁ。


4枚目のヘビがとぐろを巻いたみたいな柄のは、灰皿かな?
と思いました。
真ん中のチョコボールは、真上から見るからボタンに見えるけれど、
横から見たら棒の先にこのボタンのようなものがついているのではないかと。
それで、この棒を上から押すとトレイの部分が回転しながら下に下がって、
トレイに載った吸い殻が下の受け皿に落ちるのはないでしょうか。
昔の喫茶店にそういう仕組みの灰皿がよくあったのですが…違うかな?

 

willow42様>お褒めの言葉 嬉しいな!私もこの時は ちょっと体調が優れなかったので 万全の体調の時に もう一度フランスへ行きたいです パリもいいけど フランスの田舎町なんかも もっと行ってみたかったな!(イギリスやスペインに住んでいたとき 国外へ旅行を殆どしなかったもので。。。) 一枚目の絵は 本当にどうやって描いたのでしょうね?でも 雨の日でも こんな絵に出くわしたら 気分も晴れやかになりそうですね!
 真ん中の蛇さんの絵の奴は なーるほど やはり灰皿かも あのチョコボールを押すと 灰が落ちる仕組みなのですか へー 上手くできているのですねえ 蛇のデザインがよくマッチしているわ 教えて下さり 有難うございます!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
