--------



2009-09-22

荒崎海岸ウォーク

 絶好のお出かけ日和となった日曜日 久しぶりに三浦半島へ向かいました
    PICT2747_convert_20090921200200.jpg
 さて今回は 京急三崎口駅からウォーキング開始 まずは国道を北上し 矢作入り口というバス停まで来たところで 脇道に入ります このバス停の直ぐ手前に 昔の日本家屋を改装してオープンしたようなパン屋さん「充麦」を発見 パンは三浦産の自家製の小麦粉が使われているそうで レンガ作りの立派な窯から次々と焼き上がるパンはどれもほかほか 美味しそうな湯気や匂いに包まれ 次々と棚に並べられていきます 早速1つ試してみたところ 頬っぺたが落ちそうな位美味ー 余りの感動に すっかり写真を撮り忘れてしまいました(!)  
 美味しいパンで腹ごしらえも出来て さあウォーキング再開!農家のお家やガレージが並ぶ細い道をしばらく行くと。。。
      PICT2749_convert_20090921200415.jpg
        ある農家のガレージには 冬瓜が山のように置かれていました

      PICT2753_convert_20090921200744.jpg
 いきなり 文字通り ”唐突に”海に出るのです この和田長浜海岸は 展望も素晴らしく 相模湾や晴天の日には富士山まで見えるという 絶好のロケーションの割には 訪れる人もさほど多くないようで この日も ジェットスキーが一台ブンブン走っていましたが それ以外は人もまばらで かなりひっそりしていました 結構穴場なのかもしれません 
     PICT2755_convert_20090921205606.jpg
        暫く砂浜を歩いた後は 次第に岩場が増え こんな道を行くようになります
         PICT2761_convert_20090921200920.jpg
      遠くに薄っすらと浮かび上がっているのは 富士山かな?      
       PICT2766_convert_20090921201008.jpg
 小さな漁港に到着 岸壁では釣り糸を垂れる人が見えます 地平線の彼方にヨットも漂っていて のんびりした時間が流れます      
       PICT2771_convert_20090921201141.jpg
         向こうに小さな弁天島が見えてきました あそこが折り返し点です  
      PICT2772_convert_20090921201238.jpg
                            ヤッホー
       PICT2773_convert_20090921201322.jpg
 海は遠浅で 水もとても透明で 沢山の水辺の生き物や海草などがよく見えます 子供のグループが 課外授業をしていたり おじいさんが独り昆布か海草を岩場で採集していたり。。。。
       PICT2782_convert_20090921201621.jpg
 折り返し地点 荒崎公園から海を眺めた様子 侵食され入り組んだ岩場のラインがきれいですね ここから海を離れ 荒崎公園、ソレイユの丘を経て 住宅地内を歩き また三崎口駅に戻ってきました

       PICT2788_convert_20090921201723.jpg
  
       PICT2744_convert_20090921201952.jpg
 私は歩くときは いつも万歩計を付けているのですが 本日の歩数は20000歩を越えていました 殆ど平らな道ばかりとはいえ 中々良く歩いたでしょう?       
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お~、すごいすごい。
2000歩ですか! kazueさんはいつも健康的な生活をしているなあ。朝も早いのでしょうね。我が家は休日は、いつもぐーたらしています。
三浦半島のウォーキング、気持ちよさそうですね。
これで時間にしてどのくらいですか? いつか挑戦してみようかしら。

No title

June様>そうですね うちは休日でも大体7時半までには起きてます それでもうちの基準ではゆっくりなのよ 何せ夫は普段は5時に起きますので。。。私はそんなに早く起きないけど それでも6時過ぎには起きているかな 夫は完全な朝型ですね 朝起きてその日の準備をして出勤が日課です まあ でも 忙しい毎日だから 休日はぐーたらのんびりするのもいいよね    
 2万歩を超えると 時間にして3時間位でしょうか?お天気のいい日 のんびり行くのは気持ち良いですね いつか気が向いたら行ってみてね!
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
