--------



2008-07-17

私の好きな場所 その2 カフェ&ティールーム

 私はカフェ及び ティールームが大好きです それも モダンな内装のカフェより どちらかと言うと 昔ながらの伝統的なティールームや ディスプレイなり 提供している食べ物なりに どこか他とは違った面白さのあるカフェが好きです またウォーキングのあとは 必ずと言っていいほど ティールームでお茶とお菓子を食べます この瞬間が至福の時 まさにウォーキングの醍醐味の1つと言ってもいい位で それまでの疲れも一気に吹っ飛んでしまいます

 さて 前述のウォーキングのあと Cromfordに戻って お気に入りのカフェに行きました。このカフェは古本屋さんの2階にあります。
             PICT9950_convert_20080716163335.jpg  
 
  
 お店のサインも中々 夢があって凝っています                           
  PICT9952_convert_20080716184912.jpg

 なぜか 日本語で「書店」と彫刻が。。。。
             PICT9953_convert_20080716185214.jpg 
 カフェはこちら
                      PICT9936_convert_20080716185812.jpg
 今日のお勧めは何かな。。。。掲示版の下には 昔のオーブン兼調理台が見えます
             PICT9948_convert_20080716191945.jpg
 私たちは ぶどう棚のある部屋に テーブルを見つけ スコーンを注文しました
             PICT9940_convert_20080716191506.jpg

             PICT9944_convert_20080716191721.jpg
 文字通り 本に囲まれてのお茶です
             PICT9938_convert_20080716190719.jpg
             PICT9937_convert_20080716190150.jpg
 台所の貯蔵棚も 立派にアートしてますね
               PICT9947_convert_20080716191825.jpg
 カフェの向かいには 美しい風景が広がっています
               PICT9956_convert_20080716192126.jpg
 ここはかなり大きな古本屋さんで あらゆるジャンルの本が揃っています のんびりと本を眺めつつ 少し疲れたらカフェで一休み そんなゆったりと時間が過ぎる場所です

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

以前お話されてたティールームですね。
これはいいですね~。本好きには堪らない空間です!
Cromfordにこんなにおしゃれな場所があっただなんて、近くのコテージに住んでた頃はまったく気がつきませんでした。
下から3枚目の写真の、本が無造作に積み重ねられてる感じがすごく好きです。

 

>絢子さん では 今度近くまで来られたときには ぜひぜひお立ち寄りくださいね それに極稀ですが この本屋さん 日本語の本も置いている時があります 私が今まで見たのは 学術書的な専門書ばかりでしたが いつか絢子さんのお好きな本も見つかるかもしれませんよ
 写真 気に入ってくださって嬉しいです 写真は実は夫が取っているので 早速夫に報告しました 有難うねー

No title

こんにちは、Kazueさん。遊びにきました。そうだ、footloose、足跡ですね^^いいタイトルですね。イギリスだけでなくスペインにも足跡が残っているんですね。
ウォーキング、自然、風景、おいしい食べ物、、すべて私のストライクゾーンです。ご紹介してくれて有り難うございます^^
それにしても計8km、、すごいです。足にきませんか?これならウォーキングのあとのティータイムは格別でしょうね。
それではまたお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いします^^

No title

>ぐー様 遊びに来てくださって どうもありがとうございます

 イギリスは 日本に比べて遥かに土地が平らで 傾斜がないので 歩き易いです だから8キロでも 慣れればそんなにしんどくはないですよ。それに日本と違って湿気が少ないので 汗もそれほどかかないし。。。。。
 私は 実はイギリスに来てから ウォーキングが大好きになったのです これがイギリスに住んでいて一番良かったことかしら??    
 
 また私も ぐー様のブログにお伺いしますね 今後ともよろしくお願いします!

こんにちは!

カズエさん

こんにちは!ステキなブログでいろいろ見入ってしまいましたv-10
とっても趣のあるカフェだね!本を買って、そのまま二階へどうぞ!
ってことなんだろうね。

本屋さん下の「TEA AND COFFEE UPSTAIRS」の文字、
私なら絶対に見過ごしてたなーー さすがはカズエさん!
こういう発見ってうれしいよね。
豊かな生活って、こういうことなんだなぁ。。(しみじみ

Mock Turtleが懐かしいよ~

来てくれて 有難う!

>Emiへ  Emiーーー!!! お久しぶりー お元気ですか?遊びに来てくれて どうもありがとう とっても嬉しいです!!
 本屋さんにティールームがあるのを初めに発見したのは 実は夫なのです 私一人だったら やはり見逃していたかも、、、、やっぱ 夫婦揃って食い意地が張っているから。。。。
 Mock Turtle!めちゃ 懐かしい響き!あそこも良かったね よく通ったよね もう一度ブライトンに行きたいなあってずっと願っていたんだけど 果たせないままです でも いつか又皆で戻ってみたいよね!  
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
