--------



2009-08-12

続 京都で見つけた ちょっと良いもの 美味しいもの

     PICT1467_convert_20090806093614.jpg
          さて こちらも三条高倉付近の 京おばんざいのお店にて。。。。
      PICT1464_convert_20090812220450.jpg
       
      PICT1461_convert_20090806093508.jpg
          こちらはアイスクリームのようですが 温、冷の手作り寄せ豆腐
      PICT1469_convert_20090806093712.jpg
            
        また こちらはランチにふらっと立ち寄ったフレンチのお店  
      PICT1963_convert_20090806094110.jpg
      PICT1965_convert_20090806094222.jpg
         夫は生ハムのサラダ 私は夏野菜のキッチュをチョイス
      PICT1967_convert_20090806094503.jpg
      PICT1968_convert_20090806095443.jpg
 そしてメイン 夫はハンガリー風牛肉の煮込み 私は帆立と白身魚のサフランソース仕立てを選択 これにパンが付いて何と1000円!味の方もグー 大変お値打ちのあるランチでした
  
      PICT1828_convert_20090808075838.jpg
 その後岡崎までぶらぶら歩き 小腹が空いたところで入ったのが このスフレ専門店 六盛が経営しているようです スフレのほうは美味しかったけど 飲み物がいまいち。。。。せっかくのおしゃれなお店に美味しい熱々のスフレには やはり丹念に入れた薫り高いコーヒーが飲みたかったなあ 機械で入れたものじゃね。。。最後の詰めが出来ていない どこか片手落ちな気がして 残念

 京都近代美術館にて 20年代ロシアの映画ポスター展を鑑賞 独特のグラフィックデザインがとても斬新で前衛的 
576250165_1aa1707e3f.jpg
  (この写真は desaingrafisindonesia.files.wordpress.com より)

       PICT1826_convert_20090808075746.jpg
            美術館よりの眺め 平安神宮の大鳥居です      
      PICT1830_convert_20090808080703.jpg
 気を取り直して別のカフェに。。このカフェのご主人は 若き日にイギリスへ旅行した際 当時国際指名手配中の日本人学生運動家に間違えられ 警察で一晩過ごす羽目になったという びっくりするようなエピソードを披露してくださいました 珈琲は勿論 手作りのプチケーキも大変美味しかったです
        PICT1832_convert_20090808080858.jpg
        PICT1829_convert_20090808075949.jpg
           カラフルなお鍋が 素敵なインテリアとして よいアクセントです
 
 京都は本当にカフェが多くて カフェ好きの私たちにはたまらない場所です 京都大学前にある進々堂カフェにも行ったのですが 生憎その日は定休日 でも辺りには古書店が沢山あり それを見て歩くだけでも楽しい あと寺町通りも面白いお店が一杯で 結局ずっと歩いてしまいました。。。。
      

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
