--------



2014-02-25

三保の松原

    IMG_6100_convert_20140220212726.jpg
2週間続けて大雪に見舞われた東日本ですが 別天地がありました!これは先週日曜日の写真ですが 神奈川のお隣の県とは思えないほど この太陽の眩しさ!日差しの暖かさ!当初 別の目的地(信州)を予定していましたが 雪のため前日の信州行きの列車は殆どキャンセル状態 この日もどうなるか全く先の見えない状況だったため信州行きを急遽取りやめ 代わりに一路静岡へ~ この写真は この度目出度く富士山と共に世界遺産に登録された三保の松原 万葉集の時代から多くの歌人達によって歌われた、正に絶景かな~の景色を堪能 

      

more...


2014-02-05

マカオぶらり旅 ③

IMG_5086_convert_20140127084710.jpg
マカオで迎える初めての朝 気持ちよく目覚めた私達 丁度部屋の窓から朝日が昇るのが眺められ 何てロマンチック!と思いきや カーテンを開けると窓の外に広がる景色は?!   わわわっ ご覧の様に辺り一面霞が掛かって せっかくの日の出も薄ぼんやりとしか拝めない始末。。これ 俗に言う光化学スモッグ?これも大陸から流れてくる大気汚染のせいなのでしょうか?沢山のマカオ人が通勤等でバイクに跨っていましたが 車上の彼らは一応にスカーフなどで口元を覆って完全防備 私達は一時だから構わないけど こんな空気を一生吸っていたらどうなるのでしょうね。。。考えるとちょっと怖いなあ

more...

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
