--------



2011-09-29

Skye島

      IMG_1039_convert_20110929080210.jpg
スカイ島では幾つか 素敵なウォーキングをしましたが その1つが この半島周辺 素晴らしい景色でした その模様を これからお伝えしたいと思いま~す
 

2011-09-26

大平山~栃木ウォーク 

 IMG_2762_convert_20110926075653.jpg
 先週は 晴天に恵まれた連休が続きましたが 皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか 楽しいお休みでしたか?私の夫は 仕事の都合上 日本の祝日は殆ど関係ないのですが 今月は偶然連休が出来ましたので 栃木の太平山へ行ってみました

more...

2011-09-20

スコットランド気まま旅 ⑬ Eilean Donan Castleから Skye島へ

     IMG_1000_convert_20110829072824.jpg
スコットランド本島からスカイ島へ渡る直前にある Eilean Donan Castle。どんな角度から写しても まさに絵になる姿です 

more...

2011-09-16

スコットランド気まま旅 ⑫ スカイ島へ でも その前に。。。

      IMG_0999_convert_20110829072759.jpg
 久しぶりのスコットランド記 実はこの旅日記 まだ全行程の半分も終わっていません 気長にぼちぼち 一年位かかりそう(?)
 さて 名残は尽きませんが Loch Nessを後にして 何処へ向おうか?と私が一言 ”スカイ島に行って見たいな~” で 決まり!
 夫も未知のスカイ島 どんな所なのでしょう?ワクワクしますね この写真はスカイ島へ渡る直前 本島に佇む古城に立ち寄ってみた時のものです  

2011-09-14

図書館司書資格コース いよいよ大詰めに。。。

      IMG_2033_convert_20110914082634.jpg
 ご無沙汰しています 既に9月も半ばになってまいりました 皆さんお変わりありませんか?私は先日 これが願わくば最後の試験となる(なって欲しい~!)司書資格の科目試験を受けて参りました これで最終2教科のレポート及び試験が合格していれば 無事司書資格習得となるのですが。。。。どうなることやら 人事を尽くして天命を待つ!?しかしながら このコースを始めたときは まさかこの日が来るとは 想像もできませんでした 思えば一年半 長かったような 短かったような。。。。振り返ってみると 何か感慨深いデス
 最終試験日に コース終了を祝うかのように 嬉しい事がありました 試験会場でナント!昨年夏のスクーリングにて 3日間お話させて頂いた方とばったり再会!彼女も変わらず お仕事をしながら勉強も頑張っているようで 私もお話して とっても励まされた気分になりました お互い頑張ろうね~と 最後はエールを交換し合い 帰路に着いたのでした!
 全ての結果が出揃うのは 恐らく来月末かな?まあ こんなご時勢ですから 資格があっても次の仕事を探すのは 容易では無いと思いますが 例え仕事に直接結びつかなかったとしても 司書の勉強をやって良かったなと 今は心から思います 勉強内容が 歴史から情報学と多岐に渡りそれぞれ興味深かったし 自分が知らなかったことも一杯あったしね 特に歴史が好きな私には 図書館史などは非常に心惹かれるものがあり もっと詳しく勉強したいー!とさえ思いました 今後は図書館が益々身近なものになるでしょう~ でも今週は ちょっとのんびりさせてね~   

 写真は7月にやはり試験を受けに行った時 試験会場近くの神田で見つけた 落ち着いた雰囲気のカフェ 今回もここへ行くことを楽しみにしていたのに 何故か見つからず 幻のカフェになってしまいました
      IMG_2037_convert_20110914082349.jpg
       カフェはミニギャラリーも兼ねています

      IMG_2036_convert_20110914082723.jpg
 以前私たちが頂いた デンマークの伝統的なお菓子 バターケーキの感覚で とても美味しかった!もう一度食べたかったのになあ。。。。

      IMG_2038_convert_20110914082800.jpg
   当分こちらに来ることも無いだろうなあ。。。と思うと ちょっと残念(?)

2011-09-07

京都 保津川下り ③

    IMG_2069_convert_20110905073902.jpg
さて いよいよ保津川下りの始まり 亀岡の船着場からは続々と船が出港 私達も順番を待つこと30分余りで いよいよ船に乗り込みました ここからゴールの嵐山を目指して 2時間半ほどのゆったりした船旅 

more...

2011-09-06

京都 保津川下り ② 嵯峨野トロッコ列車

    IMG_2042_convert_20110905073515.jpg
まずは嵯峨駅より 保津川上流に位置する亀岡目指して トロッコ列車で出発です 私は決して”鉄子”ではありませんが このトロッコ列車にはちょっと乗ってみたかった!既に汽車の周りは 記念撮影の人で大賑わい!    

more...

2011-09-06

京都 保津川下り ①

IMG_2129_convert_20110905074737.jpg
今年の夏は英国へ帰ったため 国内の旅行は余りしなかったのですが 夫のリクエストで 京都駆け足旅行に行きました そろそろ夏も終わりかけなので 簡単にその模様をご紹介 今回はいつもの京都と少し趣向を変えて 保津川下りに挑戦

more...

2011-09-01

最近 一番嬉しかったこと!

      sg0028+(2)_convert_20110901074906.jpg

 悲しい話の後は 楽しい話を。。。最近 一番嬉しかった事。。。それは 夫の作品が売れたことです!!
 スペインはバルセロナ郊外に ”Sitges”という小さな、可愛らしいリゾート地がありまして その町にはミニ版画のギャラリーがあるのです そしてそのギャラリーでは夏の間 一般公募で募った沢山のミニ版画の展覧会を開催しています この展覧会は誰でも応募できるため 世界中から何百と言う作品が集まり その色彩もスタイルも正に百花繚乱の感があるのですが。。。夫は彫刻家時代から 時々そのギャラリーに作品を送って 時には海外の美術館に買い上げられたこともありました その後数年のブランクを経て 昨年辺りから再びミニ版画の制作 応募活動に励み始めた夫 昨年、今年と2年連続の出展となりました 昨年は残念ながら買い手は付かなかったのですが めげることなく 違った技法で新しい作品に挑戦 そして夏も終わりかける頃 嬉しいお知らせが舞い込んで来ました
 何と! 夫が送った4作品が全て売れ ギャラリーからは 更に作品を送って欲しいとの要請が!夫の作品はかなり好評だったようです!!最も 付いた値段は大したことはありません でも そんな事は二の次です 夫が精魂こめて一生懸命作った作品を 誰かが気に入ってくれて お金を払ってまで求めてくださるのは 大変有難く 嬉しいこと!!どなたか分かりませんが 本当に有難うございました~!
 
     sg0029+(2)_convert_20110901074929.jpg

     sg0027+(2)_convert_20110901074833.jpg

     sg0030+(2)_convert_20110901074951.jpg

 これらが出品した夫の作品 写真とペイントを合成して作成したそうです いかがでしょう?

   
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
