--------



2010-08-25

ちょっこと静岡 ~大井川鉄道編~

         PICT0021_convert_20100824080300.jpg
 私は決して「鉄子」ではありませんが この夏大井川鉄道に乗ってきました 実は私 これまでの人生で静岡県に足を踏み入れたのはこの夏が初めてです 今まで訪れたことがなかったため 私の静岡に対する認識といえば みかんとお茶の産地、温暖な気候でサッカーが盛ん。。。程度で 関西から首都圏に出向く際にいつも素通りしていた県の1つでした しかしこの夏は 何と2度も静岡に足を踏み入れましたよ!(って 自慢するほどでもないのですが)行ってみれば 自然は沢山あるし のんびりした雰囲気で 中々良さげな所ではありませんか!やっぱり食わず嫌いはいけませんね~(別に 静岡を嫌っていたわけでは有りませんが。。。誤解なさりませんよう)どこでも 自分の足で歩いて 自分の目で見て体験してみることが大切なんだなあ~      
     
          

more...


2010-08-20

立山黒部アルペンルートの旅 ⑥

        PICT0535_convert_20100814141531.jpg
 大変印象的な宿を後にして 今日は穂高周辺を散策 まずはJR駅からぶらぶらと 大王わさび園まで歩いてみることに 道端には道祖神が見受けられます ほのぼのした良い雰囲気!   

more...

2010-08-16

立山黒部アルペンルートの旅 ⑤

        PICT0479_convert_20100814140603.jpg

more...

2010-08-10

立山黒部アルペンルートの旅 ④

         PICT0436_convert_20100812074112.jpg
 さて 2日めのお宿は 安曇野は池田町にあるフレンチレストラン兼B&B その名も「オーベルジュ メイヤの樹」です オーナーは 東京の目白でレストランを経営していたフレンチ料理のシェフで いつか故郷に帰りたいという念願がかなって 近年オープンさせたお宿とか 早くも今晩の夕食が楽しみです 

more...

2010-08-05

立山黒部アルペンルートの旅 ③

       PICT0356_convert_20100804191242.jpg
 黒部ダムを後にして 長野県は安曇野にある「いわさきちひろ美術館」へやって来ました 館内にはいわさきちひろさんの生い立ちや 彼女の数多くの作品が紹介されていて 夫も私も時間を忘れて見入ってしまいました 
 また 彼女だけではなく 世界中の絵本挿絵画家の作品が一同に集められ 大層見応えのある美術館でした これはポーランドの 名前は忘れてしまったのですが 有名な挿絵画家のキャラクターを集めた彫刻

more...

2010-08-01

ハマのビアガーデン

       PICT0128_convert_20100801174216.jpg
 旅日記の途中ですが 先日横浜は山下公園にある スターホテルのビアガーデンに行ってきました  
          PICT0079_convert_20100801174849.jpg
 実はこの日は 私達夫婦の結婚記念日 夫が以前職場の同僚とこのビアガーデンを訪れた際 屋上から見える港の景色が大変印象的で もう一度行きたい!とリクエスト ビールで乾杯し 記念日のお祝いとなりました
 ビアガーデンは日本の夏の風物詩 一時余り見かけなくなった様ですが 最近またあちこちで復活しているみたいですね 何といっても日没後 暑さも少し収まってから 家族や友達とわいわい 楽しく飲むのは 気持ちいいものです 
          PICT0097_convert_20100801175455.jpg
 スターホテルのビアガーデン こう言っては申し訳ないのですが お料理などはいったって平凡 でも何といっても屋上から見えるこの夜景 これがこのビアガーデンの最大の”売り”でしょう 実際 次第に日が暮れるに従って みなとみらいのイルミネーションが灯っていく様を見るのは 大変素敵でした
          PICT0083_convert_20100801175355.jpg
 酔っ払いすぎたのか?沢山写真を撮った割にはピンボケが多く 余りここでお見せできないのが残念
          PICT0122_convert_20100801174322.jpg
       その後は ほろ酔い加減で 山下公園から赤レンガ倉庫辺りをぶらぶら  
          PICT0125_convert_20100801174257.jpg
 桜木町までやって来ました 屋形船も沢山出ていて 皆さん思い思いの夏の夜を過ごしています とても素敵な記念日の思い出をくれた 夫に感謝!今まで有難う&これからもよろしく! 
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
