--------



2010-04-28

信州紀行 序

       PICT0216_convert_20100428082635.jpg
 修理したてのカメラを携え 信州は松本及び白馬に行ってきました これは大出の吊橋からの眺め 地元の人も 滅多に拝めないと言う、天晴れとしか言いようが無い 素晴らしいお天気に恵まれ 夫は再びこのカメラを手にできた喜びもひとしおで まあ 写真を片っ端から撮りまくっておりました この日は他にも沢山の写真愛好家が訪れていて 中にはこんな方も。。。
       PICT0245_convert_20100428083900_convert_20100428084005.jpg
 皆さん 大変な熱の入れ様で 私達夫婦はただ圧倒されるのみでしたが こんなに素晴らしいお天気 写真家としては逃す手はないでしょうねぇ
 私も これからぼちぼち写真を整理して載せますので また見てくださいね    

2010-04-21

多摩森林科学園

  P1020662_convert_20100420210400.jpg
  お友達から 高尾に素敵なお花見スポットがあると教えて頂き 早速訪れてみました

more...

2010-04-19

私の本棚

という番組が 昔テレビだったかラジオだったかであった気がするのですが こちら正真正銘 私の本棚です
        PICT0950_convert_20100416080307.jpg
 この本棚は 私たちが結婚したときに 夫の友達がプレゼントして下さったもの このお友達 本職は庭園の設計士なのですが 家具の製作が趣味で(!) こんなユニークな本棚を作ってくださいました その後この本棚は スペインにも渡り イギリス中も私たちと旅し続けたのですが とうとう日本には 持ってくることができませんでした 今は夫の実家で 静かに私達の帰りを待っています。ちなみにこの写真 日本に帰る直前に撮ったので 本棚の周りが引越しの荷物で溢れておりますが ご容赦を。。。
        PICT0949_convert_20100416080240.jpg
 私達は海外在住時 この本棚以外にも 計4つの本棚を持っていましたが 今は一つもありません しかし増える一方の蔵書に夫もさすがに重い腰を上げ 最近本棚を作ろうとしていますが 中々仕事ははかどらず。。。(材料は買ってきたのだけど。。。)またいつか 夫の本棚が出来た暁には ここで皆様にご報告させていただきます(あー しかし そんな日が本当に来るのだろうか?)

        PICT0948_convert_20100416080434_convert_20100419081226.jpg
 ついでに これは夫が長年愛用(乗?)していた ホンダのモーターバイクですが こちらもイギリスを離れる際 断腸の思いで手放してきました 今は別の方を乗せて イギリスの田舎を また元気良く走り回っていることでしょう。。。 
    
        

2010-04-19

cafe four の スイートブレッド

            P1020571_convert_20100419074942.jpg
 先日写真を撮り忘れました 元町は「cafe four」のスイートブレッドはこちらで~す お値段はちょっと張るので(900円)気軽にいつも買える、という訳ではないけれど パン好きな方は ぜひ一度試してみても良いかと思います! 
 他にも食パンや 色々な菓子パン ラスク 小物や雑貨の類もあり ティールームから台所の様子も覗けて とっても楽しいカフェです

2010-04-12

元町のcafe four

P1020565_convert_20100411232408.jpg
 元町の仲通りに最近オープンしたカフェです 本来 元町には余り足を運ばない私ですが このカフェができてから ぐっと訪れる回数が増えました 天然酵母のパンのお持ち帰りとイート インができ 平日限定のランチでは 1200円でパン食べ放題になるとか(勿論飲み物や 日替わりのデリも2品付くそうです)
            P1020555_convert_20100411232238.jpg

            P1020545_convert_20100412073806_convert_20100412073937.jpg
 内装もおしゃれで可愛く パリのカフェ風 私はこちらのスイートブレッドと言う 輪っかになった甘食パンが大のお気に入りで このパンのために cafe fourに足を運んでいるといっても過言ではなのですが このパン 醗酵させるのに冬場なら2日近くかかるそうで いつ店頭に並べられるかは お店の方も予測が付かないとか この日は運よく後5分で焼き上がると言われ 熱々のパンが買えましたが あまりにも美味しそうな 甘~い その匂いに釣られ 写真を取る前に うっかり一切れ 二切れ。。。と食べ始めてしまい 気が付いた時には 半分以上が自分達の胃袋に消えてました。。。ので 写真は次回また載せますね 
           P1020533_convert_20100412074655.jpg
           P1020538_convert_20100412074732.jpg
 やっと桜の写真を載せることができましたが 相変わらずピントの甘い写真です あ 前回カメラのことで愚痴を書きましたが 既に現在 再びカメラの買い替えを検討中。。。予想外の出費は痛いですが 写真を見る度にイライラするよりは あっさり買い換えた方が 精神衛生上良い気がしますので。以前持っていたカメラと同じタイプが手に入れば一番いいのですが 残念なことにそのカメラの会社は 今はもうカメラの生産を中止しています 皆様のお勧めのカメラはどれなのでしょう?それとも 駄目元で最初のカメラの修理を依頼してみようかな。。。  

2010-04-08

素晴らしきウェールズ旅行 その2

PICT8933_convert_20100406210020.jpg

more...

2010-04-04

渋沢丘陵ウォーク

           P1020430_convert_20100403073151.jpg
 絶好のウォーキング日和に恵まれたこの日 ちょっと遠出して 自然を満喫してきました 前日は花冷えを通り越して 静岡でも雪が降ったという位の冷え込み様 しかし そのお陰で この日は気持ち良いほどに晴れ渡り 季節外れの雪化粧をした富士山を こんなに美しく拝むことができました 

more...

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
