--------



2014-05-16

幕山

       IMG_6577_convert_20140516071434.jpg
           湯河原の幕山に行ってきました!

2014-03-25

早起きは三文の。。。

    IMG_6210_convert_20140324071939.jpg
私の夫にとって 2月から4月にかけてが1年で最も多忙な時期 ここでは詳細は省きますが 今年は従来の仕事に加え更に新しいイベントが重なったため(しかも全てのイベントが2月中旬~3月上旬に集中するって 信じられます?)1人で全ての準備&後片付けをしなければいけない夫 仕事量も大幅アップ! 2月末の1週間など毎朝6時に家を出て夜の9時、10時に帰宅する日々でした なんだ、そんな生活 首都圏に住むサラリーマンにとっては当たり前じゃない、と思ったあなた 実は夫の職場は家から歩いて15分と申せば その激務ぶり 少しはお分かり頂けるかな? お陰で無理が祟ったのか 3月に入ってどうも体調が優れない。。。何でも体の右半分が肩から足の先まで熱を持っていてとても熱い まるでカイロを四六時中貼り付けているかのようにカッカとすると訴え 元々風邪位では滅多にお医者さんに行かない夫が自らさっさと掛かり付けのお医者さんへ行ったものだから 私としては相当どこか悪いのでは?と 非常に心配になりました もう7,8年ほど前ですが 夫は一度腰の椎間板ヘルニアになっているので そのヘルニアが再発?? しかしお医者さんの指示は 何とまず脳のMRIを撮る様にとの事で さらに心配度は増すばかり(後から聞いた所によると 僅かな可能性ですが脳内出血なども考えられなくないとのことで 大事をとって脳のMRIを撮ったようです)有り難い事に脳は全く異常はなく(とってもきれいですよ~といわれたとか)次に首のMRIを撮る事となりました え?腰じゃなくて首なの?と 夫も私も半信半疑でしたが 結果はお医者様の予想通り 首の椎間板ヘルニアでした。。。首にヘルニアをおこすと 首自体は痛みは余り感じないのですが 肩や腕、足腰により激しい痛みを感じるそう しかも椎間板ヘルニアは之といった治療法がないので飛び出した軟骨部分が時間と共にそのまま固まるまで待つ 生命の自然治癒力に頼るしかないのです
こんな訳で 折角お天気も良くなってきた今日この頃ですが 我が家は最近余り遠出が出来ず 少々寂しい限りです でも先日のお休みは朝から本当に素晴らしいお天気でした どこにも行けず残念がる私に夫が早朝の公園散歩を提案 我が家の裏手は公園になっていて 中々気持ちのいい空間なのです 朝早かったため空気も澄んでいて ほら見えましたよ~ 富士山がくっきり!! これぞ早起きは三文の徳ですね!
    IMG_6211_convert_20140324072020.jpg

河津の桜もまだ身頃でした 青空にそのピンクの可憐な花が映え きれいなことと言ったらこの上なし 歩いて僅か数分の所に こんな極楽の様な場所があるなんて 幸せ~    

2013-12-06

ユーシン渓谷

IMG_4673_convert_20131202080910.jpg
11月末の事ですが 丹沢湖近くの紅葉の名所 ユーシン渓谷に行ってきました! この日は素晴らしい晴天に恵まれ絶好の行楽日和となり 渓谷も大勢の人で賑わっていましたよ 

more...

2013-11-24

陽だまり

     IMG_4710_convert_20131124211332.jpg

2013-11-11

丹沢湖~大野山ウォーク 

IMG_4609_convert_20131104074918.jpg
既に1週間ほど前の話ですが 丹沢湖を経て大野山まで歩いてきました!大野山は以前も登ったことがありますが 今回は違ったルートで再挑戦 小田急線の新松田駅から丹沢湖行きのバスに揺られること30分余りで こんな素敵な丹沢湖に到着です 車上は親子ハイキングのグループ、ベテランハイカーとお見えけする男性達や若いカップルなどで大賑わい 道中、川岸のキャンプ場や温泉宿も見えて楽しいバス旅でした しかしながら丹沢湖畔で下車したのは私達のみ 夏ならば大勢の人出があるのでしょうが 今はひっそりとした静けさに包まれていました 木々の葉もようやく色着き始めた様ですね

more...

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
