--------



2013-05-23

すっかりご無沙汰。。。

    IMG_1222_convert_20130523082009.jpg
ここの所随分ご無沙汰しています ブログの更新がかなり滞っていますが 実は現在 密かに別プロジェクトが進行中?!なーんて大袈裟ですが 実際仕事以外に取り組んでいる事がありまして 毎日の自由時間の殆どがそのプロジェクトに費やされており この状況は9月頃まで続く予定です 一体どんなプロジェクトなのかは 無事に計画が達成できた暁に報告させて頂きますが それまではブログも本当にぼちぼちの更新になると思います ごめんなさ~い! ああ 早く全てから開放されて 上の写真の様に大自然の中を歩きたい!(ちなみにこの写真は2年前訪れたスコットランド) 

2013-01-10

遅ればせながら。。。

   IMG_1993_convert_20130110084828.jpg
 既に七草粥の日も過ぎてしまい 遅ればせながらではありますが 昨年は皆様大変お世話になりました 楽しいコメントを寄せてくださった方々 通りすがりフッとブログを読んで下さった方々 全ての方々に心から感謝です!! そして今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 今年のお正月は 海外で暮らしていた時期を除けば 生まれて初めて実家以外の場所で迎えましたが これもまた中々新鮮で こういうお正月もたまには良いものですね 
向かった先は和歌山県 熊野古道から那智大社と巡って参りました 那智大社は6歳の時 家族旅行で訪れたのが最後 私の記憶も風化していて 殆ど初めてに等しい土地でしたが 那智の滝を拝礼し 熊野本宮大社と共にお正月特有の清々しい 凛とした雰囲気に 正に心も洗われる思いで新年を迎えました
今回最も感銘を受けたのが この地方の山並みです 千メートル級の山々が連なる様子は 荘厳で 人間の力なぞ到底及びそうにない粛々とした 正に聖地に相応しい高野でありました この旅の様子もいつかお届けできれば良いのですが。。。。
さぁ~ どうなることやら!? 誰ー?!夢のまた夢??なんて言う人?!
(にならないよう頑張りたい~!) 

2012-08-11

暑中お見舞い申し上げます

    IMG_1234_convert_20120811204452.jpg
暑さが大の苦手ときている私 ここの所の連日の蒸し暑さに参ってます 寒さにはかなり強いのだけど。。お陰でブログも更新から程遠く。。ロンドンオリンピックはそろそろ閉幕の時が来ましたが スコットランドのこんな景色でも眺めれば 少しは涼を感じられるかなぁ。。。

2011-06-15

旅に出る前に。。。 

       PICT0878_convert_20110615083716.jpg
 と言っても 写真の様な山登り サバイバルはありませんが。。。
 3年ぶりに英国へ一時帰国します!(あれ?夫にとっては確かに”一時帰国”だけど 私にとっては唯の”訪問”だよね~?)でも 気持ちは”帰国” 私には 今だにあちらが”ホーム”なのさ!
 今回の旅のメインは スコットランド!グラスゴーから Loch Lomondを経て Highlandを周る予定 スコットランド好きの夫と私は 今からワクワク! 素敵な旅になると良いな! あ お天気も!天候が変わり易い(そして悪い)ことで有名な英国の旅は 本当にお天気次第 でも お陰で少々の雨はへっちゃらになったけど。。。
 皆様も このうっとうしい梅雨時期 どうぞお元気で また来月お会いしましょうね~   

more...

2011-01-04

今年もよろしくお願いします!

      PICT0062_convert_20110104140342.jpg
 明けまして おめでとうございます 皆様お正月はいかがお過ごしでしたか?関東地方以外はかなり荒れ模様となった この年末年始 近畿地方も例外では有りませんでした 私達が訪れた伊勢や奈良でも 白い雪がちらちら 時にはかなり吹雪く有様でしたが そんな天候にもめげず お伊勢参りで心身ともに清められ 新しい年を迎える準備はばっちり(?) 幾つになっても煩悩だらけの私ですが さすがに神宮境内に足を踏み入れたときは 背筋がピンと伸びました 旅の話はこれからぼちぼちする事にして まずは 今年もどうぞよろしくお願いします 2011年も皆様にとって楽しいことが一杯ある 素敵な年になりますように~!!
      PICT0063_convert_20110104140406.jpg
  
      PICT0056_convert_20110104140235.jpg
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
