--------



2013-10-27

瀬戸内国際芸術祭 2013

    IMG_4518_convert_20131028075214.jpg
粟島の城山山頂より瀬戸内海の島々を望む 220m足らずの小さな山でしたが 頂上に着くと思わず息を呑むような 素晴らしい景観が出迎えてくれました 瀬戸内の大小様々な島が遥か地平線の彼方まで望め 正に360度のパノラマ 絶景かな、絶景かな、と石川の五右衛門でなくとも 思わず口について出てしまう この景色を見れただけでもこの島を訪れた価値は充分ありましたよ~

2013-10-14

倉敷の夜の風情

    IMG_3711_convert_20131014205509.jpg

    IMG_3714_convert_20131014205540.jpg

2013-10-06

もうすぐ再び瀬戸内へ。。。。

   IMG_3477_convert_20131006201638.jpg
すっかりご無沙汰しているうちに(最近このご挨拶がすっかり多くなってますが)既に10月 次第に秋の気配も深まってきた今日この頃です 後2週間もすれば再び瀬戸内を訪れる予定になっている私達 そう 只今開催中の瀬戸内海国際芸術祭 今年は3年前に比べて更にバージョンアップされ秋にも開催 しかも新しい島々も加わったより華やかな芸術祭となっているようですね 写真の様な広島お好み焼きは食べられないかもしれないけど(尾道で食べたお好み焼きも本当に美味しかったなあ~)どんなアートに出会えるのやら 今からわくわくの毎日です これで仕事にも張り合いが出るかなあ~?

過去の芸術祭の模様はこちらからどうぞ!

http://bellib.blog95.fc2.com/category25-2.html

2013-09-21

瀬戸内に浮かぶ小島は。。。

    IMG_3583_convert_20130921212942.jpg
この夏訪れた 瀬戸内の生口島 港の光景は私が以前住んでいたスペインの小さな町の漁港にそっくり ゆったりと時間が過ぎていくその雰囲気といい 照りつける太陽の日差しといい 全てが初めてで新しいのにどこか懐かしい気持ちにさせてくれる とっても素敵な所でした

2011-03-08

瀬戸内国際芸術祭⑧の1 小豆島 

  PICT0791_convert_20110223072626.jpg
 昨年から長きに渡って続いていた 瀬戸内国際芸術祭のお話 やっとこさ 最終章の小豆島に漕ぎ着けました。。
 旅日記は大抵未完で終わらせてしまう私(それは その旅行記が終わらない内に 次の旅行に行ってしまうからなのですが)には珍しく この芸術祭のお話は引っ張る!引っ張る! お陰で昨年末の伊勢、明日香のお話に全く手を付けられない状態ですが。。。季節もかなりずれているけど 皆様 あともう少しお付き合い下さいね 有難うございます!
 さて これは台湾アーティストの作品 竹を組んだ 東南アジアの王宮か迷宮のような建物

more...

プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
