--------



2014-02-25

三保の松原

    IMG_6100_convert_20140220212726.jpg
2週間続けて大雪に見舞われた東日本ですが 別天地がありました!これは先週日曜日の写真ですが 神奈川のお隣の県とは思えないほど この太陽の眩しさ!日差しの暖かさ!当初 別の目的地(信州)を予定していましたが 雪のため前日の信州行きの列車は殆どキャンセル状態 この日もどうなるか全く先の見えない状況だったため信州行きを急遽取りやめ 代わりに一路静岡へ~ この写真は この度目出度く富士山と共に世界遺産に登録された三保の松原 万葉集の時代から多くの歌人達によって歌われた、正に絶景かな~の景色を堪能 

      

more...


2011-05-30

藤の花と足利学校 ②

      PICT0094_convert_20110520080718.jpg
 長らくご無沙汰しておりました 実はまたもやなのですが 司書資格の為の試験があり 今回は2科目受けてまいりました その内の1教科はかなり手強く 試験準備にも相当時間が掛かってしまい 毎日殆ど家に缶詰状態で頑張りました そして向えた試験当日 私は今回2科目の試験を 午前中同時に受けたのですが 手強い2教科目の答案を書き終え やれやれ もう1つの科目の解答を見直す内に。。何と 初めの科目 設問に対し全く見当違いの答えを書いていた事に気が付いた!慌てて書き直し お陰で充分に解答が書けたとは言え無い状態でしたが(後で見返すと 自分で作り上げて勝手に書いた 間違った記述も含まれていました!)180度的外れの解答を書かなかっただけでも 良かったとしましょう!何とも綱渡りのような 冷や冷や物のテストでした!
 と こんな具合でブログの更新をご無沙汰しているうちに 関東は入梅を迎えてしまい この写真の様な五月晴れの日々が嘘のよう。。。こちらは歴史にも名高い 足利学校正門です

more...

2011-05-23

藤の花と足利学校 ①

    PICT0018_convert_20110518081111.jpg
 さて本文でございます 先日足利フラワーパークまで足を伸ばしてきました きっかけは近所のJR駅に貼られていたパークのポスターを見て 何とは無しに じゃあ行ってみようかーという事に。。。(JRの策に見事嵌っています!)
 この日はお日柄も良くフラワーパークはすごい人出!! もう少し人が少なければ もっとゆったり落ち着けたのですが。。。まあ でもお花はきれいでした    

more...

2011-05-20

藤の花と足利学校 序

PICT0061_convert_20110518081910.jpg
    足利に藤の花を見に行ってきました(続く!)

more...

2011-04-15

入生田のしだれ桜

      PICT0065_convert_20110415075750.jpg
 先日ウォーキングの時は まだ やっと花が開きかけていた矢先でしたが 10日程でもう満開 既に散り始めている入生田のしだれ桜です 快晴の初夏を思わせるような日差しに リベンジを兼ねて 見に行ってまいりました 樹齢300年以上にもなる桜は 気のせいか ちょっと元気の無い様子 それでもまだまだ貫禄充分な大木は 山の主の様にどっしりと構えていらっしゃいました カメラの調子が悪く 写真がぱっとしませんが お許しを。。。
      PICT0063_convert_20110415081038.jpg
    辺りには沢山の桜の木があって こんな可愛いぼんぼりの様な枝垂れも。。。
 

         
プロフィール

Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国

Author:Kazue イギリス人の夫と6年余りの英国、スペイン生活を経て 2008年夏 日本へ帰国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
